記事一覧

Tシャツスタイルをこなれて見せる「サマーニット2選」

アップロードファイル 16-1.png
アップロードファイル 16-2.png

開放感いっぱいの軽やかな夏の装いにリッチを薫らせることは難しいとお感じのアナタに思い出してほしいのが、サマーニットという素敵なアイテム。肩掛け、首巻き、腰巻きとTシャツスタイルにこなれ感を演出した実例と今季の選り抜きの2枚をご紹介します。

サマーニットは着るだけで夏のリッチを演出できるうれしいアイテム。でも、魅力はそれだけじゃありません。着ない時でも、アクセント小物として肩に掛けたり、腰に巻いたりいろいろアレンジできちゃいます。で、シンプルなTシャツスタイルもサマになる、という次第。

クラシカルで上品なリネンのケーブルニット

上質なリネンのイタリアンヤーンを用いたケーブル編みのクルーネックニット。適度な光沢と清涼感ある肌触りを備えた一枚は、ヘザー調の柔らかな色味も魅力。品良く快適に使えるリッチな定番です。


パッチワーク調の編み地にモードが薫るコットンニット

6つの異なる編み柄をまるでパッチワークのようにデザインした、手の込んだ編み地に特徴をもつ7ゲージクルーネックニット。素材は上質なコットン100%。編み地によって伸縮性や厚みが異なるため、試行錯誤を繰り返し完成した渾身の自信作です。